30日目

今日はほぼ1日外で過ごしましたよ。

なんだか久しぶり。

 

いかんせん8月。

外より車内のほうが汗かくもんで

1時間も車内でじっとしてたら

1リットルの水があっちゅーー間になくなった(笑)

体調管理は大事。

 

車は必要な時、おとんの車を借りる便利なシステム♪

 

『おとーー車つかうよー』

と今日も声かけると

「いいよー。」(娘の特権生涯有効)

と今日はその後もう一声

「えーー、水買ってきて。買って車に置いてていいから」

って、あの何十リッターのボトルに入ってるミネラルウォーターのお買い物依頼。

「おつりはいいよ。貰って」

と渡されたお金は1万円!!やったーーーー

行くと、お会計600円ほど。。。

 

車使わせてもらって

お小遣いまで…

おとうさん、ありがとう!!!

と、その足で沖縄そばを食べにいきました。

 

お店は食券方式。

席について注文の品を待ってると

素敵な笑顔でマダムが声をかけて来た。

「ねーねーのだよね、これ。」

 

見ると、手には50円玉。

食券で注文分押して、お釣りの取り忘れを

次の天使が気付いて届けてくれた!

いやーーーーなんだこれ。 

『あいっ! ありがとう(ニコッ)』

と笑顔でお礼を言って、ご機嫌に沖縄そばとじゅーしーを食べました。

 

金運きてるなぁ~

ってのもありますが、

それ以上に、なんか

その人のとる行動の心意に触れる事で

とても優しい気持ちで幸せに触れる有難~い1日でした。

 

前にも何度か言ってる事ですが

動いてイイ事起こる保証はないけれど

動かんとイイ事は起こらん。

お家にずっといたら、こういう事もなかったし、感じられんかった。

 

そして

優しい人と触れると

優しい気持ちになれる。

 

そういった事をあらためて実感した

幸せな1日でした。

ありがとうございます。

 

 

100日目まで‥あと70日