キメたらやる…11日目

無事講座2日目終了

夜22時開始からの翌日の昼12時過ぎまでの
超ロング講座。

 

 

眠くなると思いきや、

びっくりするほど目がさえてる。

 

学んだら出す。

出さんと知識の便秘

出し手こそ腹落ちするし

自分の中にも隙間が出来て

入りやすくなるなるなぁ~る♪

 

と言いつつ、出し惜しみ(笑)

ただの怠惰か、まだいうほど余裕があるのか…

なんなのか

今の私にはわからんけど

今を一生懸命、全力で生きてる事は確かだ。

 

情けは人の為成らず

廻(めぐ)りに廻(めぐ)って己に返る

 

 

昨日言うた

自分の為が誰かの為

の逆説だな。

 

人の為にしたことが

自分に返る。

 

おっ♪たしか今日の内容にもそんな話があったけな。

同じ事で

母親の教えのひとつにもあったな。

『人にされて嫌なことはするな』

『だけど、人にされて嬉しかったことは何倍でも返していい』

『返す相手はその人でも他の人でも』

『自分がされて嬉しかったことは人にどんだけでもしていい』

 

 

シンプルだ。

自己満か?なんて思いがあったこともあるけれど

自己満でもなんでも

いいじゃんね

良い、好い、と思った事はどんどんやって

どんどん取り得れて

どんどん出そう。

 

 

はよ寝た方がいいし

はよ寝な…と思いつつ

これは、このブログは毎日やるってきめたもんでね

なんだかんだ思いつつ

仲間にも、はよ寝な、なんて

自他ともになんだかんだ言われつつ思い思われつつ(笑)

決めたらこうしてやるんだな。

 

『決める』『決断する』って

すごいな。

 

 

100日目まであと…89日目

おっ♪ 二桁目が9から8になった(笑)